オオサカジン

住まい、建築 住まい、建築   | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


 › 社長村上の月イチblog › free › この瞬間

2011年10月01日

この瞬間

スイッチON

今仕事が終わったところです。
さっき会社に電話が入り(夜中12時すぎ)、新規のお客様からでした。

内容は浴室の鍵が開かずに閉じ込められたというもの。

イレギュラーなパターンで、さすがにスタッフも帰っておりましたが、これは困っておられるだろうと思い、対応は私がさせていただきました。

私が着くまで結構な時間もいりますし、電話するまで色々とやってみた跡があったので、ご本人さまは大変だったと思います。
また、のぼせたりするので、辛かったでしょうね。

鍵は3分ほどで簡単に開き、無事完了。

お客様も、「良かった〜」という安堵と感謝のお声。
やっぱりこの瞬間が良いですね。


さて、今日は神戸のSさんの所へ伺いました。
それは事務所をお借りしたいと言う相談で伺いました。

結果は快くOKのお返事でした。

大阪でも反響をいただいたヴィレッジのキャンペーンを是非、西宮~神戸の地域でも提供していきたいと思い支店としてご相談に伺いました。

そこでのお話は支店のお話よりも、営業や商品、そして人生の師についてのお話ができました。
私にとって非常に勉強になりました。
特に人生の師については、本当に大切だと感じました。
私も今では父親もおらず、時には相談したいこともありますが、そんな時に人生の師となる方がいれば本当に有難いのですが・・・
やはり人を大切に、出会いを大切にすることが大事だと実感しました。
というより、大切にしてきたつもりですが、もっと大切にする術があるということに気づきました。
まさに、出会う人で人生が変わるというものです。


そこで頭に過ったのが「辰巳先生」です。
実は近くにたくさんそんな方がいるにも関わらず、気づかない私はまだまだ人を大切にできていない証拠だなと反省しました。

今回このような気づきを頂いたSさんには本当に感謝です。
このSさんは、商社をされており今後の提携により、卸ということで、中間のマージンがカットされ、より安く、良いものが提供できると確信しております。

感謝、感謝



同じカテゴリー(free)の記事画像
人生プランを見直してみました~
がんばれ~!!
「あいうえお」
東日本大震災の復興を願って
同じカテゴリー(free)の記事
 人生プランを見直してみました~ (2012-07-02 13:05)
 がんばれ~!! (2011-10-01 22:16)
 「あいうえお」 (2011-05-31 11:16)
 東日本大震災の復興を願って (2011-04-20 14:32)
 がんばってください (2011-03-15 16:16)

Posted by village_suita at 02:28│Comments(0)free
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。